自分の前世を知る / 人生うまく行かない人の前世の記憶とは?

自分の前世を知る / 人生うまく行かない人の前世の記憶とは?

こんにちは。ヒプノセラピストのATSUKOです。

ヒプノセラピーと言えば『前世療法』 

前世療法といえば『ヒプノセラピー』ですよね!!

 

とは、言いながら実は私

ヒプノセラピーを知るまでは、あまり前世に興味がありませんでした。

 

「前世?そんなものあるわけがない」と思っていました。

先祖ならお墓に行けば、確認できますが、「前世???え====!!」と、こんな感じです。

ヒプノセラピースクールでも「では、前世療法やりま~す。」と先生はさらっと言っているのですが

私は「え=====???前世???」と少し、気分が重くなったのを覚えています。

 

と・こ・ろ・が!!!  です。

 

Read more

感情のコントロール / こころの主役を喜びに

感情のコントロール / こころの主役を喜びに

はじめまして。ヒプノセラピストのATSUKOです。

今日のテーマは「感情のコントロール / 大切な喜び」です。

先週の金曜日ロードショーで「映画 インサイド・ヘッド」を見て、これはぜひ紹介したいと思いました。

言葉で伝えるのが難しい”こころの感情” 人間にはたくさんの感情があり、ものすごい速さで頭の中で動い

ています。もちろんあなたのまわりの人達の頭の中も同じです。

「ポジティブに考えよう」と思ったらすぐに「やっぱりできないかも」「怖い」「そんなの嫌だ」など、

頭の中はいろんな感情が出たり入ったり。たくさんの感情が入り乱れています。

もともとあなたの頭の中にある感情を、自分で上手にコントロールして心を強くするにはどうしたら良いでしょうか?

私自身この映画をいろんな角度から見る事で、たくさんの気付きがありましたので、インサイド・ヘッド

から「イライラする人におすすめ!!感情のコントロール」についてお話していきますね。

Read more

ヒプノセラピーで体験する催眠とは?

ヒプノセラピーで体験する催眠とは?

はじめまして、ヒプノセラピストのATSUKOです。

友人や知人に「ヒプノセラピスト 鈴木敦子です」と言って名刺を渡す。

そしたら必ず「ヒプノセラピーって何???」「どんなセラピーなの???」「どういう事やるの???」と聞かれます。

私はどう説明してよいか分からず「催眠療法だよ!!!」「催眠に入ってもらって・・・」と答えた瞬間!!!

「え=========っ!!さいみん???」「それって、自分が話したくないことを、べらべら話すんじゃないの?」

「こわ=====い!!」「魔法にかかっちゃうの???」

と、こんな感じです。話せば話すほど怪しいと思われるので、今日のテーマは「ヒプノセラピーで体験する催眠とは?」

でお話していきます。催眠で本当に魔法にかかってしまうのでしょうか?それとも・・・

Read more

ヒプノセラピーとは?

ヒプノセラピーとは?

はじめまして、ヒプノセラピストのATSUKOです。

私はヒプノセラピーを通じて『こころを磨き上げる』活動をしています。

まだ、認知度が低いヒプノセラピーですが、ずいぶん前から欧米では心理療法のひとつとしてヒプノセラピーを取り入れ多くの精神的なトラブルがある人を解決しています。こう聞くと、『精神的トラブルがある人が対象なの?』と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そうではありません。

ヒプノセラピーを正しく知り、きちんと理解すれば普段あなたが感じている悩みや心の癒しに対して、とても有効的なセラピーなのです。

さらに、この悩みや癒し以外に自分のこころを磨き上げるツールの一つとして、ぜひおすすめしたいヒプノセラピー。

ヒプノセラピーに関する様々な情報を丁寧にわかりやすくブログから配信していきたいと思います。

第1回目のテーマは『ヒプノセラピーとは?』です。

Read more